自分のマラソンやダイエット、日常のアレコレを”ユル”めに書くブログ


でぶぱん~札幌麻生のコッペパン~

2018年夏頃、ランニングコースで札幌麻生を走っている途中、とあるビルに長蛇の行列ができていた。

f:id:HanaPal:20190630034537j:plain
出典元:でぶぱん公式ページより

でぶぱんという耳が痛くなるような名前と、ヘンテコな可愛らしいパンのイラストが描かれた看板があった。すごいインパクトがあって面白い。

行列に並んでみようかなと考えたが、今の自分はランニングの格好に汗だくの状態。このまま並ぶと周りからブーイングが起きそうなのでなので、この日は退散することにした。

あれから大分時間があいたが、散歩の格好で買いに行くことにした。f:id:HanaPal:20190609205356j:plain

 

注文してから挟むスタイルのお店

飲食店が忙しい時間帯は避け、お昼すぎに行ったので行列もなくすぐに入れた。

お店に入るとすぐレジで、そのままの流れで注文する事になる。

調理済みのパンをトングを使ってとるのではなく、注文してから店員さんが具を挟んで袋詰めしてくれるので、調理パンに対するこだわりを感じられる。

値段は3個買って600円程度なので普通。

画像では分かりにくいがコンビニや学校給食に出てくるコッペパンに比べてかなり大きい。焼き目もうっすらついてるくらいで色白

f:id:HanaPal:20190629213049j:plain

今回買ったコッペパン

冒険はせず当たり障りないメニューをチョイス。

チョコぱん

f:id:HanaPal:20190609205359j:plain

作り置きしていないので、パンがとても柔らかくしっとりしている。チョコチップがパリパリでおいしい。

北海道あんこ

f:id:HanaPal:20190609205412j:plain

本当は「あんマーガリン」にしたかったが、カロリーを気にしてこれにした。ホームページ両方にあんこが塗ってあったが、片方しかないので気になる。

たまごサラダ

f:id:HanaPal:20190609205415j:plain

ほとんど卵だけどサラダ、玉ねぎなど余計なものが入っていないので卵の味がしっかり感じられる。濃厚だ。塩味がきいているので具の量はこのくらいが食べやすかった。

食べ終わった感想

自分が今まで食べたコッペパンといえば、小学生のころ学校給食でパンが喉つまりしていたが、このでぶぱんさんのパンは大きいのにしっとりとしていて食べやすい。

パンそのものがとても気に入ったので、何も入っていないプレーンなパンを販売して欲しい思った

さいごに

パンがとてもやわらかい、潰さないよう持ち帰りには注意が必要。

店に入るとすぐレジなので早めに注文しなければと少し焦る。
自分のときは他にお客さんがいなかったので少し考える時間があったが、行列の時はあらかじめ決めておいたほうがいい。

あと自分が買いに行ったお昼すぎには人気メニューが一部売り切れていたので、早めに行った方がいいと思う。

f:id:HanaPal:20190629235553p:plain

アクセス
人気記事