札幌ユルマラソン

日々のアレコレを「ユルめ」に書いたブログ

自分のマラソンやダイエットの記録、日常のアレコレを”ユル”めに書くブログ

yamyam(ヤムヤム)札幌新発寒店さん~ザンギが多くてフタが閉まりきらないお弁当~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

札幌に、新しいお弁当屋さんができた。うわさでは「ザンギが多くてフタが閉まりきらない」という事なので、お腹を空かせて行ってみた。

「yamyam(ヤムヤム)札幌新発寒店」というお店。本店は釧路で、札幌初出店らしい。f:id:HanaPal:20190602194319j:plain

 


メニュー

全体的に値段が安い。
f:id:HanaPal:20190602200435j:plain
今回は、人気NO.1のザンギ弁当と、ザンタレ弁当を選んだ。
帰り道、ザンギの香ばしい匂いが車内に充満して、危うくつまみ食いするところだった。

家に帰り、袋からとり出してみる。f:id:HanaPal:20190602194251j:plain
うわさに違わず、フタが閉まっていない。ちなみに、これで普通盛りである。

人気NO.1「ザンギ弁当」

f:id:HanaPal:20190602194241j:plainこのボリュームで650円は安い。お肉はムネ肉かモモ肉を選べる。中身は、ザンギが5枚、お肉の下に、ウインナーとちくわの天ぷら、あと漬物と煮昆布が入っていた。

カロリーを気にして、ムネ肉をチョイスしたが、味は塩味で、アッサリしている、どちらかというと、若鶏のからあげみたいだった。

次回は、モモ肉にしよう。

「ザンタレ弁当」f:id:HanaPal:20190609150249j:plain

こちらもお肉はムネかモモから選べる。

ご飯とザンギのみ、スパゲティ等のかさ増しは一切無し!、潔い。甘辛なタレがついているのでご飯がすすむ。ご飯足りないくらいだ。自分はこちらの方が好みだった。

 

さいごに

からあげのボリュームに大満足のお弁当。ひとりで食べきるのが大変なくらいだった。
また、店内も広々していて、他にお弁当待ちしているお客さんがいても窮屈しない。駐車場も数台あり!車でも気軽に行ける。

プラス50円ごはん2倍にできるもありがたい。

お肉の種類を選べるのは面白かったが、どちらかしか選べないので、半々とかにできたらいいなあなどと思った。

食後はデザートを食べたい派だが、今回はその余裕はなし。

 

人気記事